カテゴリ:FACTORY 号外( 2 )

FACTORY休刊のお知らせ

巷に溢れたメジャーな情報は、リアルとはかけ離れている内容が多くビジネスが見え隠れします。

FACTORYはクライアントに縛られずに自由にリアル新居浜を表現する事で、新居浜活性化を促してきました。

たった二人でSTARTしたstaffも10名を越え,人と人が横につながり小さな集団となりました。

3年間徹底的にヒヤリングとリサーチを繰り返し、新居浜のリアルを自由に表現できた事で新居浜の活性化に対して前向きなアクションを起こせたと自負しております。

取材を通し、新居浜の新旧市長、県会議員、市議会議員、また知的な感性を持った新居浜のショップの方や文化人etc、意見交換させていただきました。

これからの新居浜、きっと期待できますよ。

いままで冊子を手にしていただいた方、関わって頂いた方、本当にありがとうございました。


                               FACTORY 編集長 近藤良二
d0216096_2025045.jpg

[PR]
by factory-nhm | 2013-11-11 20:25 | FACTORY 号外

2012/06/24 新居浜市民が作るライブイベント BURADARAI

FACTORYはライブイベント BURADARAI を応援しています。

BURADARAIは安心で安全なライブイベントです。新居浜を活性化させるいいイベントです。

みなさん。ライブに行こうよ!音楽を楽しもう!!!!

http://www.buradarai.com/



d0216096_134776.jpg


d0216096_13464863.jpg



新居浜といえば、「豪華絢爛・新居浜太鼓祭り」が有名ですが
実は新居浜市は愛媛県でも隠れた音楽の街でもあります!

これまで多くの音楽人や著名人、またスポーツ人を輩出し、現在でも多くの新居浜出身者が全国のさまざまなメディアで活躍しています。

新居浜市は大学がなく、専門学校も少ないため、18〜22歳の市民が極端に少ない。
音楽やファッションetcサブカルチャーに敏感な世代は、将来のヴィジョンを求め一度新居浜を後にする傾向にあります。
若年層から底上げ、発信がなければ、新居浜というエリアで新しい音楽の発信が少なく街だけではなく音楽の過疎化も進む一方です。
そんな中でも、音楽を敬愛し音楽を楽しむ市民が、小規模ではあるが多様なジャンルの音楽イベントを独自に開催し賑わいをみせています。


そこで新居浜のSHOPや市民が協力し、毎年開催する合同音楽イベント (BURADARAI) を立ち上げました!
行政や大企業が率先するイベントではできない(リアルなフェス)を作りたい。
新居浜で音楽に携わる先駆者の横繋がりを最大限活かした、新居浜人による新居浜のための音楽フェス。

新居浜を音楽で盛り上げたい!

BURADARAISTAFFで試行錯誤し、今年第1回目の開催を目指します!

継続は力なり・・・・・・。
2012年が第1回目ですが、単発で終わるのではなく、毎年新居浜に根付いた音楽イベントにしたい。
BURADARAIは、音楽というフィルターを通し、沢山の方々と交流を交え、新居浜の活性化に繋がればいいと考えています。

BURADARAI実行委員会
[PR]
by factory-nhm | 2012-05-18 13:48 | FACTORY 号外